たゆたう生活

生活の記録です

2020-07-28から1日間の記事一覧

堂々と謎の理論を述べる

2020/07/27 平日だ。滞りなく娘と長男を送りだし、ほっとする。 連休明けは何か忘れてないか不安になる。 家で次男とすごし、昼をとって次男を寝かせる。 次男が寝てから電話をした。 娘がつかまり立ちをしているころから長男の入園前までよく行ってた子育て…

結構な暴食を自覚する

2020/07/26 朝、新しいガールズ戦士シリーズ(娘の好きな女の子向け特撮)が始まり、娘は何度も「かわいい~」とうっとりしながら見ていた。 昔のスライド式ガラケーがごとくスライドできるアイテムがあって、だいぶガシャガシャスライドしまくって使うよう…

恥ずかしすぎて尻が抜ける

2020/07/25 楽しかった昨日のバーベキューの余韻に浸りつつ、今日もまたグズグズの天気の中で地味な休日だ。 家でトランプやすごろくをしてのんびり過ごす。 何かで照れた娘が、「恥ずかしすぎて尻が抜ける!」と言っていた。 恥ずかしすぎても尻が抜けない…

マシュマロを何個も焼く

2020/07/24 今年は梅雨が長引いている。4連休の天気もぐずぐずの見込みだ。 夫とともに天気予報とにらめっこして、今日なら昼間は何とかなりそうだ!ということで、家の庭でバーベキューすることにする。 夫は、昔から庭でバーベキューするのが夢だったらし…

設定を変え忘れる

2020/07/23 4連休の初日だ。 今年はオリパライヤーで特別に4連休になる予定だったのにこんな状況になるとはなあ。 我が家はもともと出かける予定もなかった。 娘が体育のマット運動で後転をやっているがうまくいかない、というのでYouTubeでポイントを教えて…