たゆたう生活

生活の記録です

恥ずかしすぎて尻が抜ける

2020/07/25

楽しかった昨日のバーベキューの余韻に浸りつつ、今日もまたグズグズの天気の中で地味な休日だ。

家でトランプやすごろくをしてのんびり過ごす。

 

何かで照れた娘が、「恥ずかしすぎて尻が抜ける!」と言っていた。

恥ずかしすぎても尻が抜けないし、多分腰が抜けると言いたかったんだろうけど、恥ずかしいのでは腰も抜けない。

いろいろうろ覚えの言葉使ってみているのにやたらパワーワードが出てきて、面白くて笑った。

 

夕飯は久しぶりにピザをテイクアウトで食べた。

 

娘と長男が、パイナップルの乗ったピザに興奮していた。

そうか、我が家はパイナップルを料理に使うことないものな。