たゆたう生活

生活の記録です

結構な暴食を自覚する

2020/07/26

朝、新しいガールズ戦士シリーズ(娘の好きな女の子向け特撮)が始まり、娘は何度も「かわいい~」とうっとりしながら見ていた。

 

昔のスライド式ガラケーがごとくスライドできるアイテムがあって、だいぶガシャガシャスライドしまくって使うようなのだが、それを見ていた娘がテレビのリモコンのスライドして開閉できる部分をすごい勢いでガシャガシャしだしたので止めた。

続けていたら、リモコンの開閉部がバカになりそうだ。

 

ガールズ戦士シリーズはこの間までやっていたものとその前のものが気に入っていてたくさんおもちゃも持っているのだが、今回もほしがるのだろうか……。

わたしも幼少期、魔法使いペルシャとかの変身少女ものが大好きで別シリーズが始まるごとにステッキとかをほしがっていたので気持ちはわかる。

 

長男も「かわいいねえ」と楽しんでいた。また姉弟で楽しんでくれ。

 

今日も地味に過ごすかな、と思っていたが、わけあって久しぶりに幼稚園との往復以外のところを運転した。

夫と長男は夫の軽自動車に、わたしと娘と次男でいつものミニバンに分かれて乗る。

家族間通話は無料なので、通話したままBluetoothで車のスピーカーにつないで、家族みんなで話しながらドライブした。

娘と長男はしりとりなどしていた。

 

吉野家の牛丼がポケモンのフェアをやっていたので、牛丼とカレーを買って帰る。

この連休はほとんど料理していない。(バーベキューで何か焼いたり、朝食でホットサンド作るくらいだ)

 

遠出も外食もしなかった連休。

暴飲はしていないが、結構な暴食をした自覚はある。まあ、地味に暮らしたのでそれくらいよかろうということにしておく。

 

明日から平日が始まることに少しほっとする自分もいるが、あと5日たてば小学校も幼稚園も終業式なのだった。