たゆたう生活

生活の記録です

島を行き来する

2020/08/16

夫の盆休み最終日だ。

 

今日はわたしの兄と約束しており、娘が2歳年上の姪っ子とオンラインであつ森をやってそれぞれのホームとなる島を行き来した。

LINE通話で話しながら教えてもらったり、とても楽しそうに遊んでいて、とても今時の子どもの遊び方だなあと感心した。

 

とても暑かった家族全員の9日間の夏休みは、ずっと家にいて過ごした。

 

一昨年のジナンの産後の夏もとても暑く、家にいたような気がする。

(当時は夫が単身赴任中でもあり、4歳2歳0歳の面倒を1人で見ていて余裕がなさすぎて正直その時期の記憶があまりない)

 

今年はわたしも少し余裕もあるし、わりとイベントっぽいこともできたし途中からSwitchが来て充実した家時間を過ごせた。満足。

 

楽しかったけど、来年の夏は出かけるもこもるももうちょっと悩まず自由に選べるようになっていてほしい。