たゆたう生活

生活の記録です

お子たち接待向け選曲をする

2020/08/15

今日も暑すぎる。

暑いときに家でできる物珍しい娯楽(Switch)があるのがとても助かる夏休みだ。

 

Nintendo Switchジョイサウンドが無料解放デーだったので、やってみた。

わたしは歌を歌うのが好きなのだ。
しかし、歌ったのはトトロ、パプリカ、ファントミラージュ、ポケモンいないいないばあっ!など、子どもの好きな曲ばかり。

特に長男はカラオケに全然乗り気ではなかったので、お子たち接待向け選曲をした。

 

まあ、歌ってすっきりしたのでよい。

 

午後もこもっていた。

もちろんエアコンはかけていたのだが、突然娘がやたら眠そうになり涙目であくび、くしゃみを連発した。

熱をはかったら、発熱まではいかないが平熱より高め(37.2)だ。
アクエリアスを飲ませたらだいぶすっきりした顔になって、しばらくしたらすっかり元気に平熱になった。
これも軽い熱中症だったのだろうか?

 

お昼もしっかり食べて水分も塩分もとってわりとすぐだったが、エアコンをかけてもまだ暑いので気を付けないといけないのだな。

 

酷暑が早くおさまってほしい。