たゆたう生活

生活の記録です

2020-08-24から1日間の記事一覧

絶叫モードで暗唱する

2020/08/12 ついに半年ほどにわたるSwitch難民を脱し、Nintendo Switchが届いた。あつまれどうぶつの森バージョンだ。 夫がセッティングしていると、長男がめざとくやってきて「にんてんどーすいっちのマークだ!」と言う。 娘も続いてやってきて「Nintendo …

顔に水を浴びても笑う

2020/08/11 朝、夫とともにスマホとにらめっこし、ついにNintendo Switchを購入手続きした。 休園が始まってから半年ほど、ほしいが品薄で各抽選に外れまくっていたのだ。 夫が、この日時に入荷されるようだ、という情報を仕入れていたのでがんばってみた。 …

パジャマを着てからテントを出る

2020/08/10 朝起きると、昨夜テントで寝た夫と娘も起きてリビングにいた。 長男はまだテントでぐうぐう寝ているのが見えた。 暑かったと見えて、半袖のパジャマを脱いでタンクトップの肌着だけの姿だ。 とても暑かったが、昨夜はテントの天窓を網戸にして、…

昇華の実験をする

2020/08/09 午前中、夫が長男を連れて出かけた。 サーティワンでポケモンのアイスが売り出されていて、近くの店では売り切れていたのだけど(入荷のタイミングの問題らしい)少し離れた店舗にあるので取り置きしてもらったらしい。 わたしは入手しづらいもの…