たゆたう生活

生活の記録です

絶叫モードで暗唱する

2020/08/12

ついに半年ほどにわたるSwitch難民を脱し、Nintendo Switchが届いた。あつまれどうぶつの森バージョンだ。

 

夫がセッティングしていると、長男がめざとくやってきて「にんてんどーすいっちのマークだ!」と言う。

娘も続いてやってきて「Nintendo Switch、あつまれどうぶつの森!何にもないから何でもできる!」とCMのキャッチコピーを絶叫モードで暗唱した。

あつ森のCMを見て「かわいい!面白そう!やりたい!」とは言っていたが、まさかキャッチコピーもそらで言えるとは。

子どもたちの、気になるCMへの集中力はすごいな。

 

子どもたちはタブレットは使っていたが、こういうビデオゲーム機を触るのは初めてだ。

あつ森をしばらくやるとすぐに操作の勘をつかみ、それぞれの楽しみ方をするようになっていた。

 

運動不足解消にリングフィットアドベンチャーも、と思っていたが、あつ森だけで時は過ぎていった。

 

夕飯後、意外と雲がなかったので21時前くらいに家族で近所の小高い丘に流星群を見に行った。
流星は見えなかったが、星はよく見えた。

ちなみに夫は昨夜の夜中に目覚めて1時間ほど空を眺めて2回流れ星見たらしい。子どもには言えない(羨ましがるから)。

 

星を見にどこかに行くなんて子どもが生まれてから初めてだ。

夜のお出かけなんていうのもめっきりしていないし、なかなかにうきうきした。

 

とことん家事もせず、だらだらゲームして過ごして星を見に行く、という贅沢な夏休みの1日だった。

 

久しぶりに寝室に5人揃って寝た。狭い。