たゆたう生活

生活の記録です

顔に水を浴びても笑う

2020/08/11

朝、夫とともにスマホとにらめっこし、ついにNintendo Switchを購入手続きした。

休園が始まってから半年ほど、ほしいが品薄で各抽選に外れまくっていたのだ。

夫が、この日時に入荷されるようだ、という情報を仕入れていたのでがんばってみた。

 

ちょっと前にはリングフィットアドベンチャーというソフトだけ抽選に当たって入手しており、このままハードが手に入らなかったら、と恐れていたのだが、どうやら無駄にならずにすむ。

 

明日届くまでは子どもには言わないでおこう。

 

今日も暑く、庭にプールを出した。

プール2度目の次男、先日は足だけ浸かってびっくりして固まっていたが、今日は滑り台を滑らせてみたらはまったらしい。

どんどんアグレッシブになって楽しんでいた。どれだけ顔に水を浴びても笑っている。

楽しんでくれるのは喜ばしいが、まだ不安定なのに全力で遊ぶので一瞬たりとも目を離せないな。

 

今日も次男とわたしは先に上がり、昼食を用意する。

夫と娘、長男は庭で食べ、わたしと次男は家で食べてから昼寝へ。

娘と長男は午後も目一杯プールを堪能し、くたくたになったようだ。

 

今日から流星群が見られるようだが、天気も微妙でみんなくたくたなので諦めて寝ることにする。

 

一昨日いつもと別の部屋、昨夜テントで寝たのが楽しかったらしく、娘が「今日は別室で1人で寝たい」と言い出した。

娘は結構1人で寝たがるが、結局長いこと眠れずに大人が添い寝をしに行くとすぐ寝る、というパターンが多い。

今日もそうなるかと思ったが、1日中プールで遊んだおかげか、1人でもすっかり寝ついたようだ。