たゆたう生活

生活の記録です

一番贅沢な休み方をする

2020/08/13

出かけない夏休みの我が家に昨日Switchが届いたので、今日もSwitch三昧だ。

旅行行くことを考えれば……!という理論で、料理もほぼしないで買ってきたりして、みんなでゲームばかりしている。子どもが生まれてから親として一番贅沢な休み方をしてるのではないか。

 

昨日は本当に家事をしなかったが、今日は掃除機かけたからわたしとても偉い。と思うくらいに何もしていない。

 

娘と長男はあつ森の世界にすっかりはまったようだ。

あまり勝ち負けを好まない(というか負けるくらいなら勝負したくない時期の)2人なので、ゆるゆるとかわいく自由度が高いあつ森はぴったりらしい。

 

そんなわけで昼間は子どもたちのゲームサポート(長男はまだカタカナが読めないので読んであげる、次にするといいことを教えるなど)だけで大人はあまりできない。

やるとしても使いたい道具を作ってあげるなど、子どものサポートだ。

 

夜子どもたちが寝てから、リビングで寝ている夫を横目にリングフィットアドベンチャーデビューしてみた。

おお、聞いてはいたが、これはなかなかの運動になる。

明日は子どもたちにも勧めてみることにして、寝た。