たゆたう生活

生活の記録です

素人なりにざっと計画を立てる

2020/05/10

午前中、家族全員でウォーキングに出かけた。

 

娘も長男もわりと体力あるほうで、かなり遠くまで歩けるタイプ…だったのだけど、わりと早めに娘が「疲れた」と言い出した。

おお、これは体力落ちてるな。

できれば向上、せめてなんとか維持しておかないと、学校再開でいきなり毎日5時間授業になったとききついぞ。

 

久しぶりにちょっと遠くまで歩いて踏切の近くに来たときちょうど電車がきた。

ベビーカーに乗った次男が「かんかん、かんかん」と言っていて驚く。

踏切の存在を知ってたのか。

3月くらいに踏切の音が聞こえる公園で遊んだことはあったけど、それで覚えてるのか?はたまた絵本か?

 

ぐるっと遠回りして、目的地のマックに到着。

モバイルオーダーしていたので、夫に受け取りをしてもらい、今度は最短距離の道を歩いて帰る。

ドライブスルーはすごく混んでいた。

 

帰って、庭でお昼を食べることに。

次男が暴れたり脱走したがるのが難点だと思って避けていたけど、今日は庭にベビーカー出して座らせた。

これなら大丈夫だな。

 

午後、朝顔の種まきをした。

小学校でもらってきて、一応明日やる予定になっていたのだけど、大人の人手があるときにやってしまう。

無事育ちますように。

 

その後、夫と娘は自転車の練習をしにいった。

 

明日からはまた、夫も基本的に出社だ。

小学校に指定された時間割は、まあ我が家流に大幅にアレンジしよう(1歳児いるから昼寝中に多くやる)と思うけど、一応明日からの予定を確認しておく。

天気予報と時間割を見て、素人なりにざっと計画を立てた。

 

安心してプロに学習指導してもらえる日が早くきますように…と心の底から願った。