たゆたう生活

生活の記録です

棒読みでも嬉しいと思ってしまう

2020/05/09

遅めに目覚めると、子どもの相手しながら家事を済ませるだけで午前中が終わりがちだ。

今日もそうだった。出かけない週末あるある。

 

昼を食べて次男が寝てから、珍しく1人で歩きに出た。

近所を歩いて20分ほどで帰宅。

その後YouTubeを見ながら筋トレ、ダイエットに効果的と歌うダンス。

体を動かし始めるまでが億劫だけど、やり始めると気持ちいい。

 

運動したあとのおやつは、ケーキだ。

娘が学習用のタブレットで先月好成績を修めたので、ねだられた。

 

先取りで今日母の日をやってくれるというので、のんびり過ごさせてもらう。

風呂も1人で時間をかけて入り、夕飯は夫に完全に任せる(これは休みの日はしょっちゅうだな)。ローストビーフを作ってくれた。

夫と子どもたちが風呂に入っている間にピアノを弾く。

 

夕飯のとき、子どもたちからカーネーションをもらった。

棒読みで「ママいつもありがとう。大好きだよ」と言われて渡されたのだけど、棒読みでも嬉しい!と思ってしまう、親の性。