たゆたう生活

生活の記録です

ただただ家にいる

2020/07/17

今日も次男は早起きだった。毎日すごい。

 

わたしは、相変わらず腰が痛い。

雨ではないが、夫に娘の送りを頼んだ。

 

いつも送ってすぐに出勤していくのだが、(わたしが送るときは娘たちと家を出るときに夫も一緒に家を出る)なかなか帰ってこない。

遅刻した子がいて、夫が迎えに行ったりしていたらしい。おお、お疲れ様……。

 

園バスに送る20分くらい前に、バスの運転手さんから電話をもらう。

長男の前に乗る子がお休みなので、直接家の前に来てくれるという。

少し早めに玄関ポーチで待った。ほんのり小雨が降りだしたが、ここなら屋根がある。

腰も痛いのでとても助かった。

 

しかし、送ったあと家に入ろうとしたら、物足りないらしい次男に抵抗された。

せっかく靴履いたのに家の敷地から出られないんだもんな。

 

ゴミ捨てだけなんとか行って、そのあとは次男とこもった。

次男は早起きのために最近は早く眠くなるようで、早い昼食にして寝かせた。まだ正午前だ。

 

薬をしまった引き出しを片付けたら、平成24年に処方された薬の残りが出てきた。

8年前……?新婚じゃないか!

前回この引き出しを片付けてから1年も経ってないはずなのになぜこんな古いものが発掘されるのか謎だ。

 

今日は長男が幼稚園でそのまま課外の習い事の日だ。バスには乗れず、お迎えが必要だ。

腰は痛いが気を付ければ行けるかな?と思っていたが、夫がフレックスを使ってお迎えしてくれるという。

ありがたくお願いして、ただただ家にいた。