たゆたう生活

生活の記録です

かくれんぼを熱望する

2020/07/12

軽かったり治りかけだったりするが風邪っぴきもいるので、今日もこもる。

 

アウトドア用品が大量にうちにやってきた。

子どものころから文科系インドア派のわたしの家にキャンプグッズがどんどんそろっていくのは不思議でならない。ちょっと野外フェスで薄いレジャーシートを敷くのがわたしの精一杯のアウトドアのはずだったのだが。

 

この夏、我が家は旅行などに行かない予定なので、家でアウトドアを満喫することにしたのだ。

5人分の旅行代と思えば、そんなに値段も高くない。

落ち着いたらちゃんとキャンプとかに行ってみてもいいし。

 

キャンプサイトのサイトを調べてちょっとわくわくしている自分に驚く。

 

娘が切望していたので、午後次男が寝ているすきにトランプでジジ抜きと神経衰弱をやった。

長男はかくれんぼを熱望していたので、トランプのあとはかくれんぼだ。

 

それにしても娘と長男がよく喧嘩をする。珍しいな。

2人とも疲れていそうだから、とにかくゆっくり過ごしてもらう。

 

のんびり過ごしすぎていて土日ともにわたしは家の敷地から出なかった。

アウトドア用品がいくら増えても、根はインドア派のままだ。