たゆたう生活

生活の記録です

スイーツという希望を抱いて寝る

2020/07/07

七夕だ。

幼稚園では七夕イベントがあるようだし、小学校も昨日給食が七夕メニューだったようなので、まあ、今年は何もしなくていいかな。

 

朝は久しぶりに娘を送った。毎日「小学校行きたくない」と言っている。

3月からだいぶ幼稚園に行くのに苦戦していた長男は、最近ではそんなに嫌がることなく幼稚園に行くようになった。

 

家で家事をし、2歳の次男と過ごし、寝かせる。

今日は痛いことをほとんどされずにすぐ寝てくれた。

少し髪は引っ張られ、抜けた感触があった。わたしは髪の毛多すぎるのが悩みだからそこまで気にしないが、こんなことされたらマジ切れしてしまう親も多いのでは。

 

次男は、バスの迎えのちょっと前に自主的に起きてきた。ちょうどいい。

 

 

夫が、コンビニで安くなっていたスイーツをもりもり買ってきたので、子どもが寝たあとにもりもり食べた。

明日の分もあるぞ。

 

スイーツという希望を抱いて寝た。