たゆたう生活

生活の記録です

大荷物をナップザック型の袋に入れてランドセルの上から背負う

2020/06/19

朝から雨がすごい。

娘は、傘・レインコート・長ぐつの完全防備で小学校へ。

集団登校の集合場所まで弟たちを連れて行くのも大仕事なので、今日は夫に娘を頼んでわたしは下2人と家にいることにした。

 

ユニクロのAirismのマスクが発売される日。

布マスクがちょうどほしかったので、オンラインでの購入を試みることに。

割と早い段階でカートには入れられたものの、なかなか購入のページにつながらない。一度だけ購入のページまで遷移したので、1時間在庫確保できたかな?ということで、一旦長男を幼稚園に送る。

 

雨が降っているときは、いつもと違う入口から園に入る。

しかも送迎時間ぎりぎりに行ったので、園児はもうほとんど見えない。

いつもと雰囲気が違うからか、嫌がられることもなく園長先生に引き渡せた。よし。

 

帰宅してまたPCとスマホとにらめっこする。

しばらくリロード祭を繰り広げた末、運よく購入に至った。

 

店舗では開店前に整理券がなくなるなど、なかなか大変だったようだ。

さっそく手に入れた人たちのレビューを見ると、微妙な反応もある。どうかな。

 

幼稚園にはお迎えの時間に真っ先に行った。お迎えの時間開始直後が一番駐車場が混むので、その前に着けるようにしたのだ。

長男の幼稚園滞在時間、きっかり2時間だけだ。短いな。

 

午前中は子どもたちの送迎・マスク購入しただけだった。

 

娘の帰りの時間帯も雨がすごかった。

金曜日で体操服などの大荷物をナップザック型の袋に入れてランドセルの上から背負って帰ってきた。

1年生、初めてフルで行った1週間の締めがこんな大雨で本当にお疲れ様。

 

さすがに疲れた様子だ。

いつも週末は早起きする娘だが「明日は8時くらいまで寝ちゃうかも知れないけど起こさないで」と言っていた。

うん、ゆっくり寝てください。もっと寝てもいいです。ママは10時くらいまで寝たいです。