たゆたう生活

生活の記録です

アイスを食べて週末を祝う

2020/06/12

午前中が長男の幼稚園で、送りに行く。

相変わらず園に入るのをいやがり、先生の「水遊びするかなあ?」「今日は年中さん、ワークやるんだって!」といった誘いにも乗らなかった。

 

先生に抱えられてなんとか園内に入り、わたしは娘と次男と帰る。

また、2時間くらいで迎えに行くのか。

 

家事をして小学校の課題を少し見ていたら、あっという間に迎えの時間になり、長男を迎える。

 

この午前のみ登園(バスなし)が来週は3回、再来週は5回になるのだ。

バスの再開される来月が待ち遠しい。

 

昼を済ませて次男を寝かせる。

次男は寝かしつけ中にうろうろして空気清浄機を押した。

倒れはしなかったものの、倒れる寸前まで揺らしたものでガッタンガッタン大きな音がした。
怖かったらしく、わたしの隣に抱きついてきて大泣きして、泣き疲れて、寝た。

 

漫画か。

 

夫は帰る際に何か買って帰るものがあるか聞いてくれる。

アイスを所望した。アイスが食べたい。

 

子どもが寝てからアイスを食べて、週末を祝った。

逃げ恥の録画をまた少し見て、うきうきした気分になって寝た。