たゆたう生活

生活の記録です

無事風呂と夕飯ミッションを終えてから寝る

2020/06/06

朝は早起きの次男に起こされたが、久しぶりによく眠った。次男の夜泣きもなかった。

 

今度は寝すぎか、変な姿勢で寝ていたかで頭が痛い。難儀なものだ。薬を飲んだらすぐ治った。

 

土曜にしてはみんな早起きしたので、ちょっとドライブへ。

気になっていたスポットで写真だけ撮った。

 

帰りにまた吉野家ポケモンのセットを買った。

昨夜に引き続いて今日の昼も牛丼だ…!

家族みんな、同じメニューが続くことに抵抗を示さないので助かる。

おいしい牛丼を食べてフィギュアもゲットして、子どもたちもほくほくしていた。

 

次男はドライブ中に30分ほど寝た。

家での昼寝はしないかな?と思ったが「ねんねー」と言い出すので一応寝室に行ってみる。

しかし案の定寝室でひとしきりどたばたしたのち「あっちー」と遊びに行きたがり、早々に断念。

普段は3時間くらい平気で昼寝してるタイプなので、夜早く寝かせることにする。

 

夫が念願だったらしいメルカリデビューを果たし、早速売れて発送しにいっていた。順調すぎる。

わたしも気になるし、発送は夫がしてもいいと言ってくれているので(子ども連れて発送しに行きにくいご時世なので)チャレンジしようかな、という気になる。

 

午後は、家族でWii Fitで運動した。

 

風呂も早めにし、夕飯も簡単に早めにする。

次男も無事風呂と夕飯ミッションを終えてから寝た。

眠いであろうことがわかっている日は、この2つのミッションをいかに終えるかが鍵だ。

眠いときこそ順調には進まないものだ。

 

長男と娘も続いて早めに寝た。

 

残った夫とわたしはそれぞれの用事をし、区切りがついたところで少しだけ晩酌をともにした。