たゆたう生活

生活の記録です

イケメンな感じで慰める

2020/05/26

今日は散歩に出た。

ゴミ捨てを兼ねて、ゴミ捨て場まではゴミ袋を2つ提げてベビーカーを押した。

 

住宅街を歩くと、家を見た娘が

「わあ~チョコレートみたいでおいしそう!」

「あのおうちの壁はクリームみたい!」

と食欲を爆発させる。

 

たまに玄関先や庭先に住民の方が出てきていて、恥ずかしくなりながら挨拶する。

皆さん微笑ましそうに見守ってくださりありがたい。

 

夕方になり夕飯の支度をしていたら、手元が狂って包丁で爪に傷をつけてしまった。

痛くない程度で済んだがわずかに血がにじみ、「うわあ」と声を出してしまう。

長男が心配して寄ってきてくれたので、経緯を説明した。

 

するととても心配そうに「ママ、ぎゅーしてあげるから泣かないで」と抱きついてきた。

 

長男はいつも、だいぶイケメンな感じで慰めてくれる。いつまで続くかな。

大丈夫、泣くほどの痛みではないよ。大人だしな。

 

夜は久しぶりにヨガをやった。

先週末、機嫌を損ねた長男を抱えたときに腰を痛めて以来運動はしていなかったのだが、そろそろ良くなってきたので腰痛改善のヨガくらいはしておこう。

 

ヨガをやったらとても眠くなり、早く寝た。