たゆたう生活

生活の記録です

アイスを先に食べた人になる

2020/05/15

昨日はこもっていた。

気分的には今日もこもりたいけど、明日は雨らしいので今日はせめて少し散歩へ。

しかしわりと早くに「疲れた。帰りたい」と言われて帰った。体力落ちてる…

まあわたしもあんまり体調よくないから帰るのには賛成だった。

 

授業をし、午後はオンライン講座を受ける。

なんとか今週の分はすべてできたので存分に誉めた。細かいことには目をつぶる。

 

また頭が痛くなり、鎮痛剤のお世話に。今日は1回目で効いてくれた。

目の霞みもひどくて、ど近眼なのだがコンタクトを外して眼鏡にする。

 

夫が早く帰れそうというので、パンなどと合わせて夕飯も買い物をお願いしておいて、少し休む。

 

小学校から連絡がきた。

来週と再来週に半日の分散登校日を設けるとのこと。

まだ自治体からの通達レベルなので具体的なことはわからないけど、集団登校も微妙だし、兄姉いない1年生は送迎必要なパターンかな。

 

なんだか急な展開で、少し戸惑う。

本当に6月からは再開するのだろうか。

 

夫、夕飯などとともにアイスも買ってきてくれた。ちょうど食べたかったので嬉しい。

 

夜は夫が子どもたちを寝かしつけたが次男がなかなか寝なかった。

わたしも早く寝たかったので、寝かしつけを夫と交代しようと思い、先にアイスを食べて歯磨きした。

 

終えたら次男も寝ていた。

ただ待ちきれずにアイスを先に食べた人になっていた。

 

まあそれはおいておいて、早くに床についてしっかり眠れた。