たゆたう生活

生活の記録です

てんこ盛りのすごい空ができあがる

2020/05/13

一晩よく寝てすっきりした。睡眠は大事だ。

 

暑くなりそうなので早めに散歩に行く。

小学校に、毎日やったことを書いて提出しなくてはならないので「たいいく うぉーきんぐ」と書かせる。ウォーキングにしてはゆっくりだけど。

 

毎日時間割に書いてある課題をこなすのに少しだけ慣れてきた。

 

昼食を済ませて次男を寝かせてからは図工だ。

画用紙に自由に絵を描くという課題で、お絵かき大好きな娘は嬉々として空の絵を描いていた。

太陽、雲、虹、稲妻、ロケット、月、星、UFOと、なかなかてんこ盛りのすごい空ができあがっていた。

 

夫が少し疲れたようで、夜いつもより早く寝ていた。

わたしは、まずアイスを食べ、ぼんやりテレビを見ながら、たまっていた洗濯物をとことんのんびりのんびり畳んだ。ハンモックにゆらゆら揺られてから寝た。