たゆたう生活

生活の記録です

合計2時間サイクリングする

2020/04/14

昨日降り続いた雨は、朝には止んでいた。

すっきりした青空。

 

しかし、今度は風がすごく強い。

 

昨日の引きこもりで感じた気楽さと風の強さが、今日も引きこもることを決意させる。

 

まあ、引きこもりは2日が限度かな…。長男が。

 

ポケモンにはまった子どもたちと一緒に、YouTubeポケモンのラジオ体操を検索して、やった。

長男はあまりダンスや体操をしたがらないが、ラジオ体操は幼稚園で一度覚えたからか、やってくれた。

 

その後、Wii Fitで娘と長男がサイクリングばかりしていた。

このゲームでは足踏みすると自転車が進むので、本当の自転車には乗れなくても大丈夫なのだ。

 

午後には小学校ごっこでそれぞれワークや課題をやって、終わっておやつを食べてからまたサイクリングをしていた。

 

気付けば、長男は今日合計2時間サイクリングしてたらしい。

す、すごい…

 

風呂に入っているときに、長男がおしりたんていの真似をした。

「しつれーこかせていただきます。プー」

 

次男が、同時に「ぷー」と言って、満足げに笑った。

 

おならの真似(いや、おしりたんていは本当はおならじゃないんだろうけど)なのに、かわいすぎた。

 

子どもたちが寝てから、子どもたちが夢中になっていたWii Fitのサイクリングをやって、夢中になった。

 

録画したドラマの最終回を見て、じんわり、しんみりした気持ちになってから寝た。

 

フィクションの世界にたくさん助けてもらおう。

音楽にも、たくさん寄り添ってもらおう。