たゆたう生活

生活の記録です

1日中ハワイアンミュージックを流す

2020/04/05

午前中、娘の入学祝ということでみんなでおめかしして写真を撮った。

わたしと夫はスーツ、娘は入学式で着る予定の服にランドセル、長男は幼稚園制服、次男も一張羅の蝶ネクタイついてる服。

 

家のなかで撮ってから、車で小学校へ。中まで車で入れて(どうやら校庭開放されてるらしいが数人しかいない)桜とともに撮影。

その後、桜の咲く公園でパパっと撮ってきた。この辺は桜の咲く公園もがらがらだった。

 

入学式は今のところ予定通りの日に実施予定だけど、各家庭保護者1名のみ参加可。

というわけで当日行けない家族も写真撮っておけてよかった。

 

帰って昼食。

 

昨日、ハンバーガーパーティーのときにクアアイナとかの気分のつもりでAmazon Musicでハワイアンミュージックをかけたら、夫が気に入ったらしく、今日も1日中ハワイアンミュージックを流していた。

確かに気持ちが少しリラックスして、よい。

 

次男が寝てから、夫と娘と長男でミニトマトの苗を植えた。

畑仕事をすると、公園などに行かなくてもだいぶ体力を使うようだ。

 

わたしはその間に写真を取り込み、なかなか会えなそうな両親や夫の両親に送った。

LINEで気軽に送れる便利な世の中だ。

 

外出自粛も、これだけネットの進んだ世の中で本当によかった。

 

畑仕事を終えた3人と、長い昼寝から目覚めた次男が4人で風呂に入っている間、わたしはピアノを思う存分弾いた。

ピアノが趣味だが、最近は弾いてると長男次男に必ず邪魔されるので、なかなか集中して弾けないのだ。

次男昼寝中も起きそうだから弾けないし。

 

夜、パイナップルを切った。

パイナップル丸1個なんて買ったことなかったけど、思ったより切るのも難しくないのだな。切ったの夫だけど。

切った皮に実を乗せて出すのもちょっとおしゃれでイベント感あってよい。

 

ただ、ゴミになる部分が多いな。

 

ハワイアンミュージックを聞きながら、パイナップルを食べた。

 

絶妙な熟れ具合でとてもおいしかった。