たゆたう生活

生活の記録です

息も絶え絶え伝える

2020/03/22

暑い。

ほんの1週間ほど前の卒園式の日は震えていたというのに、今日は子どもたちに半袖Tシャツを着させて公園に行った。

冬から、春をすっ飛ばして夏が来た感じ。

 

昨日とは別の公園だが、今日も夫が娘と長男と自転車で園内をまわり、わたしは次男と散歩したり遊具で遊んだ。

 

マクドナルドをドライブスルーで持ち帰り、家で昼食。

 

娘と長男は、ハッピーセットドラえもんのおもちゃをもらった。

 

毎年この時期、映画の公開に合わせてハッピーセットドラえもんのおもちゃになっていると思うが、今年は映画の公開が夏に延期されている。

 

期間限定のおまけでもらった紙の箱にはさらに「絶賛公開中!」と書いてあるのが、切なかった。

 

次男が寝て、夫がサイクリングに出て、娘と息子はそれぞれ遊んでいた。

わたしはYouTubeのフィットネス系チャンネルの動画を見ながら運動することにする。

すっかり運動不足な上に連休も食でストレス解消しているので、さすがに気になってきた。

 

なかなかきつい運動だった。

トレーナーに「きついかたは脚を下ろして構いません」と言われたので下ろして運動していたら、ふとやってきた長男に

「ママ、脚も動かすんだよ」

とつっこまれた。

 

よく見てるな。

 

息も絶え絶え、「大変な、人は、今は、脚、お休み、してて、いいん、だって…」と伝えた。

 

夜は、娘が小学校で使うものに名前シールを貼ったり名前のスタンプをおしたりした。

粗方終わったのだが、体操服の胸と背中に大きく名前を書くのだけは勇気が出なくてまだできずにいる。