たゆたう生活

生活の記録です

普段絶対通らない小道を通る

2020/03/08

日曜だ。

 

朝から子どもたちの散髪で家族揃って出かける。近くの1000円カット的なところだ。オープンしたてで空いてる。

多分子育て経験者の頼りになる女性が長男を誉めながら手早くかっこよくしてくれた。この女性がいると、安心する。

娘は前髪だけ整えてもらう。

(次男は薄毛ちゃんでまだカット必要なし。以前一度だけ前髪を家で切った)

 

うろうろするわけにもいかないので、自家用車で幼稚園に向かい園バスルートを辿るツアーをやってみた。

園バスルートは特に親に明かされていないので、たまに想像しないような離れた場所で「ここ幼稚園バスで通ってるよ」と言われる。

そんなわけで親のほうがルート気になっており、幼稚園から家までの謎のルートを辿ってみよう!というドライブ。

娘と長男に道案内をお願いする。

こんなところあのバスで通る!?みたいな、普段なら絶対通らない小道を通ったりして、バス運転手さんを尊敬。

面白かったので、今度は朝家から幼稚園に行くルートを辿りたい。

 

夕方やたら寒いなあと思い熱をはかるとほのかな微熱。

くわばらくわばら、この時期の熱は怖い!

風邪っぽい症状はないけど、怖い!

夫に夕飯も買ってきてもらい、子どもと一緒に寝る。