たゆたう生活

生活の記録です

飽きてやめたがめちゃめちゃに誉める

2020/03/07

土曜日だ。少しゆっくり起きる。

 

夫は美容院へ。

子どもたちと一緒に掃除をする。

子どもたちはわりとすぐ飽きてやめたが、めちゃめちゃに誉めておく。

 

美容院から帰った夫と5人で昼食をとり、次男は昼寝。

娘と夫は、眼鏡屋で眼鏡の調整をしたのち自転車の練習をしに公園へ。

 

わたしは、長男に誘われて、タブレットの知育アプリを一緒にやらせてもらう。

長男は癇癪を起こすこともあるけど、普段の話し方が優しい。優しく説明してくれるし、結構説明もうまい。

 

そして家事をやっけたのち、あまりに運動不足なのでYouTubeの運動系チャンネルを見ながら運動した。

長男を誘ったけど、乗ってこない。

近くでタブレットしながら眺め、「それ、スポーツクラブでやったのに似てる」と感想だけを言った。

 

夜はまたたこ焼きを焼いた。1週間ぶり2回目のたこ焼きパーティー

前回わたしは次男の世話をしていて夫が全部焼いたが、今回はわたしも焼かせてもらった。

 

人生初のたこ焼き焼き。

(確か、数少ない友人とのたこ焼きパーティーとかでも自分ではやってないと思う)

 

奥が深そうだ。

チーズとウインナーを入れたのが、予想以上においしかった。