たゆたう生活

生活の記録です

演技派と言われて驚く

2020/08/03

平日だが、夫に休みをとってもらった。

娘の小学校で担任と親の個人面談があるのだった。

通う小学校では家庭訪問がなく、毎年夏休みの始めに学校での面談があるらしい。

 

子どもを3人連れていったら、そっちが気になって先生としっかり話せなそうなので、夫に子守りを託して1人で向かう。

 

娘の学校での様子はほぼ予想通りだったのだけど、「クラスで一番の演技派です」と言われて驚いた。

おおきなかぶをグループに分かれて発表したらしいが、発声も動きも堂々としたおばあさんっぷりだったらしい。

普段「人前で発表するの恥ずかしい」といっているのに、なんだその舞台度胸は。

 

家ではわからない子どもの様子を知るのは面白い。

短い1学期だったが、しっかり子どもの様子を見てもらっていて、ありがたかった。

 

面談を終えて帰宅してから、家族みんなで近所のスーパーへ。

明日娘が幼稚園の同窓会で200円ほどのお菓子を持ってくるようにとのことだったので、駄菓子コーナーで娘と長男にお菓子を選ばせる。

娘は198円分、長男は200円分きっかり選んで、ほくほくしていた。