たゆたう生活

生活の記録です

3月10日に3月9日を聴く

2020/03/10

昨日はレミオロメンを聴きそびれたな。

朝起きてふと気付いた。

 

雨だ。

雨のなかの幼稚園送迎はなかなかの大仕事になる。

幼稚園の駐車場から幼稚園までは少し離れていて、道を渡らなければならない。

 

次男をだっこひもに入れ、左手に傘を持ち、長男はまだ飛び出しが怖いので右手で長男のリュックか腕をつかみ、娘には離れずついてくるよう促す。

 

迎えのときはもう少し雨脚弱くなってくれ、と願ったが、強まっていた。

 

帰って、冷凍してたウインナー入りケチャップライスを解凍して出す。

先週オムライスを作ったときの残りだ。

次男の食欲と眠気との戦いなので、今日は玉子はない。ただのケチャップライス。

玉ねぎで野菜、ウインナーでたんぱく質をとっているのでよしということにする。

 

ああ、給食の生活が恋しい。

ついでにいうと、わたしもいつも給食食べたい。

 

次男を寝かせてプリキュアの映画を見せる。

Amazon primeで見られるのが増えていると知ったのだ。

 

プリキュアの映画を映画館で見たことはないが、映画館ではライトをもらえる、という噂は聞いていた。

やはり冒頭で「ライトを振って応援してね」などと言われる。

我が家にはそのライトはないので、世代が違うプリキュアのおもちゃ(ハッピーセットのもの)を娘と長男に渡して、必要なときはこれで応援するよう伝える。

 

ライトで応援を要請されるシーン、娘はぼんやり見ていたが、長男はライトでもないおもちゃをフリフリしていた。

 

素直だ。

かわいい。

 

夜、Amazon musicで邦楽を聞いていたら、レミオロメンが流れた。

3月10日に、3月9日を聴いた。